大森では他党の街頭演説に遭遇!!

大森駅に着くとちょうど街頭演説を予定していた場所に自民党のなにがしが演説中であった。約20人ほどの支援者であろうか、聴衆がいたので、中村幹事長と一緒にそっと演説を聞いた。
候補者の先生はしきりとマイナンバーとLINEアプリを紐づけるような話をされ、これから便利になるとおっしゃっていた。また、個人情報のための委員会も作り、しっかりやるから安全ですと不思議なことをおっしゃっていた。
推測も含めてだが、「先生! ITわからないでしょう。秘書の言うがまま、お役人の言うがままをおっしゃっていますね」という言葉がつい口に出た。(小声で)
そうこうしていると演説も終わり、聴衆が散るかと思いきや、幹事長が数人に話しかけられていた。先ほど来の自民党の聴衆だった。びっくりして近寄ってみると、なんと幹事長とにこやかに話している。おやと聞き耳を立ててみると、「比例は日本第一党と書きましたからね~」、「車下りてきて中村幹事長だとすぐわかりましたよ」など聞こえてきた。
ホッとした一瞬でもあり、なんだか無性に嬉しくなった瞬間だった。
自民狂信者などとあまり言えないなあと思ってしまった。(党首にシカと言っておきます)
自民党支持だけど、東京ブロック比例は「日本第一党」に期日前投票してきたということだった。
お金がもっとあれば車もよくできるし、自民党みたいにかっこよくライトアップしたいなあ。選挙カーの上から堀切さんに演説やってもらいたいなあ~。(予算がなく上がれる仕様の選挙カーではないのです)
そして小選挙区でも候補者を擁立したいなあ~
その後、その中のお二人はビラ配りまで手伝ってくださった。ありがとうございました。

堀切候補
中村候補

衆議院議員選挙 比例代表は日本第一党 大森YouTubeLIVEはこちら